1uma33

Cloud above the hill
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 ブログ再開しましたよ
 再開後はこっちで書いております。
 http://1uma.com/

 で、このJUGEMブログはTwitterの転載になります。
<< 市長とカフェトークの風景 | main | あけましておめでとうございます >>

今年も終わろうとしています

今年もお世話になりました
2009年が終わろうとしております。
今年もみなさんにはお世話になりました。

父に成り代わりまして、
息子が皆様に年末のご挨拶をいたしました。


と、冗談はココマデ。

今年で2000年代初めての10年が終わりました。
私が小さい頃に思い描いた夢の21世紀は
テロと戦争と大不況ではじまりました。

誰かがつくってくれると思っていた
夢のキラキラとした世界は
自分たちでつくらないといけないと
分かった10年でした。


次の10年は
キラキラとした未来をつくるために
必死にもがくことにします。

私が出来ることは
かなり小さい。

でも、この息子のためにも
この息子の次の世代のためにも
最低でも、希望が持てるだけの世界を用意する。

あわよくば
私の夢である
世界中の子どもたちを笑っている
世界になるように、もがこう。


ああ、2010年が楽しみだ。
そして、年越しそばも楽しみだ。
日記・出来事 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://1uma.jugem.cc/trackback/1544
この記事に対するトラックバック