1uma33

Cloud above the hill
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 ブログ再開しましたよ
 再開後はこっちで書いております。
 http://1uma.com/

 で、このJUGEMブログはTwitterの転載になります。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 本日は怒濤の4件 | main | 明日は東北大でインターン説明会です >>

出版記念パーティー

 本日もベンチャー企業回り続行。奇しくも独立系システムベンダーとして名をはせる仙台の二社を訪問。しかし、得意な分野が全く違うし、ターゲットしている企業の大きさも違う。中小・零細企業へ広く売っているA社と超有名大企業へピンポイントで売っているB社。どちらも、その分野で日本一を目指してビジネスを展開している。

 ベンチャー企業回りをする前は、日本一になるなんて恥ずかしくて言えなかったけど、訪問した企業がことごとく日本一とか世界一を目指しているから、自分の洗脳されたのか、やるからにはこの分野で世界一にならないといけないと思い始めた。もっと勉強しなくちゃ。


CM化するニッポン
 夜、いつもお世話になっている谷村さんが初めて本を出したことを記念しての出版記念パーティに参加。出した本は「CM化するニッポン」。テレビの裏側というかほんとの所を知って、我々大衆がメディアに踊らされているんだという事実を見せつけられる本。読後はきっとテレビを見る目が変わります。

 著者の谷村さんに貴重なサインをいただいて、そして久々に会う人と楽しく話をして、そして産業支援セクターの方々と仙台の街について熱く語ったりと、濃密な時間を過ごしました。

 その後、事務所に戻って資料作成やら何やらを。本日も午前様。充実した毎日。
日記・出来事 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
CM化するニッポン―なぜテレビが面白くなくなったのかposted with amazlet on 06.04.03谷村 智康 WAVE出版 (2005/10)おすすめ度の平均: テレビ局バイト経験から考える カメラマンアシスタント経験から思う。 一読の価値ありAmazon.co.jp で詳細を見る  ・書店の
「CM化するニッポン」〜全米のPR産業全体の売り上げは約1000億円〜 | 本のソムリエ提供!【今日の名言】 | 2006/04/06 10:44 PM